2019/05/26
私たちが推奨する オプティマス塗装の効果についてのサーモグラフィーによるデータをご紹介いたします。




今回のデータの計測では比較する際の正確性を図るために同じ日同じ時間同じ面同じ向きで撮影をしました。
二つの屋根の表面温度の差は20℃以上もありました。私達は遮熱、断熱など機能が高い商品が開発されると必ず自身で試験施工をし、データを取り本当に良いと実感したものをお客様にお届けしたいと考えおります。
近年の猛暑で遮熱や断熱機能のある塗料についてお問い合わせ、相談、ご依頼を頂くことが多くなりました。このため遮熱塗料や断熱塗料など多くのメーカーから出ていてそのほとんどを試してきた中で、この塗料ほどその効果に衝撃を受けたものがありません。真夏の屋根の表面温度は80℃や100℃を優に超えることがあり、その熱気はそのまま屋根裏からおうち全体に回ります。
多くのお客様から真夏の暑さについてご相談を頂く中で、本当にお客様に喜んでいただけるものは何かお客様の悩みや問題を解消できるものは何かをを、私たち自身が実験やデータの解析、収集を繰り返してきました。真夏の暑さや、冬の寒さ、冷暖房効果の改善などについてもお悩みのお客様はお気軽にご相談いただきたいと思います。