千葉県 鎌ケ谷市にある地域密着 屋根 外壁 塗装専門店 株式会社ORIENS

  • HOME
  • お知らせ
  • 千葉県 鎌ケ谷市にある地域密着 屋根 外壁 塗装専門店 株式会社ORIENS

2019/05/24

今回は塗装による消臭効果についてご紹介します。
弊社が新店舗に移転したのは今年の3月の事です。元々は飲食店として使っていたようで当初は油などの匂いが凄くて会社の事務所としては向かないかなとも思いました。

こちらが元々の状態で、床や、壁、天井には油が飛散して染みつき拭いても取れず、何より油などの匂いがきつくて充満していました。
私達はこの店舗にお客様が気軽に寄って頂けるような場所にしたいと考え店作りを始め、更に私達がお客様にご提案している塗料の効果や機能を実感していただける場所にしたいと考えオプティマスという塗装を施し内装を仕上げました

壁や天井にはオプティマスという塗装を施工し、装飾を施していきます。

全てハンドメイドの内装です。

こちらが現在の私達の店舗の内装です。内装をオプティマス塗装で仕上げて4~5日はまだ油などの匂いがかなりしていましたが、そこから毎朝会社に入る時に感じるのはどんどん匂いがしなくなっているということです。10日を過ぎたときには飲食店の厨房の匂いは完全に消えていました。私達の推奨するオプティマスという塗料にはこのような消臭効果のあるものがあります。この効果の高さを自身が体験し、お客様にも実感していただきたく、内装をオプティマスで施工しました。多くのメーカーから日々様々な塗料や、商品が出ますが私達はお客様にご提案する前に必ず実験や、データを自身で取り本当に良いものと実感したものをお届けしたいと考えております。

ワンチャンなどのペット臭でお悩みのお客様も一度会社にいらしてください。以前の厨房の匂いが全くしないことに驚かれると思います。